SSブログ

ブックメーカーってなに?? [ブックメーカーとは?]

ばいぶる♂です。

今回は日本ではまだまだ聞き慣れない「ブックメーカー」について解説します。


「ミラクルベットはブックメーカーを使ったテニスの片掛け投資です」


実際にはそうなのですが、まずブックメーカーって何?

ですよね!



はい。

ブックメーカーとは、サッカーや野球、テニスなどのスポーツをはじめとし

イベントやカードゲーム、次の選挙で勝つのは誰?など

様々な賭け(ギャンブル)を政府の許可を得た合法の下、

主宰している会社のことを指します。


2012y07m04d_091609468.jpg

2011y10m30d_012014953.jpg

2011y10m30d_012026041.jpg



日本ではまだまだマイナーですが、

近年はインターネットの普及などで、ブックメーカー事業が急速に浸透し、

世界中の人たちがオンラインで賭けを楽しめるようになってます。



日本を例にすると

日本の中央競馬ではJRAがブックメーカー(胴元)です。


logo_a.gif



宝くじはみずほ銀行が主催しており、みずほ銀行がブックメーカーですね。



日本では上記のように法律で賭けが許可された一つのスポーツに対して一つのブックメーカーが

すべてを取り仕切っています。



しかし、海外(主にイギリス)ではそれとはまったく異なり、

政府の許可を得た、ブックメーカーが100社以上あり

それぞれのブックメーカーが独自の方式により、オッズも決めています。

※このオッズ差を利用して、絶対に負けない「アービトラージ」投資をすることができます。



海外ではスポーツと賭けを楽しむことはとても一般的なこととして認知されているんですね!


一般的に、ブックメーカー投資というのは、 上記のように、政府に認められた海外(主にイギリス)のブックメーカーを利用し、 インターネットを使って、ブックメーカーに資金を送金し、 そこで収益を得るために、賭けをすることを意味します。




※2つ以上のブックメーカーを利用し、

同試合で異なるオッズを利用することにより、どちらが勝っても利益を得ることができる

アービトラージも可能で、こちらも広く行われています。

北川さんのスリーミニッツキャッシュが有名で僕もやっていましたので、よかったら参考にしてください。






「政府に認められた海外(主にイギリス)のブックメーカーを利用し、 インターネットを使って、ブックメーカーに資金を送金し、 そこで収益を得るために、賭け」

この部分を詳しくマニュアル化し、 きちんと収益を得られるためには何を基準にすればいいのか?

を解説しているのがミラクルベットです。



文章で書くと若干わかりずらいですね、、、

実践はホント簡単なんですが笑


わかりずらかったら、Google先生で「ブックメーカー」って調べてみてください!

(結局・・・笑)



今号も読んでいただきありがとうございました!



ミラクルベット⇒ミラクルベット



ばいぶる♂からの特典⇒コチラです★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。